2016年3月31日木曜日

DDR Aをやってきたよ

どうも、双六です('_')ノ 今回は、昨日稼働が始まったDDR Aをプレイしてきたので感想などを書こうと思います(てか稼働始まるの突然すぎる)。


前作と変わったこと

①選曲画面
選曲画面がボルテっぽくなって、レベルフォルダが激、鬼などの異なる難易度種でも同じフォルダ内に表示されるようになりました。これは選曲がしやすくなったのでいいと思います。あと、弐寺みたいにフォルダランプが追加されたらしいです。Lv○○フォルダ全緑コン!みたいなことができるようになるんですかね~('_')

②ゲージ
前作はゲージが少なくなっているときにゲージにDANGERの文字が表示されてましたが、今回はそうではなく、ゲージが少なくなっているときに背景が赤くなるようになりました。クリア狙いのプレイをしているときに背景が赤くなるとかなり焦ります((('_')))

③判定
判定ごとのスコアが上がったのと一定のランクに必要なスコアが低くなったためか、判定が厳しくなったように感じました。まだ判定がつかめてないのもあるかもしれませんが、Perfect以上の判定が前作よりも出にくいような気がします。

④レーダー
前作同様曲ごとにレーダーはあるのですが、スタート画面にあったマイレーダー(であってるのかな?)がありませんでした。これは後々追加されそうですね。

⑤オプション
背景をダークにするオプションがありませんでした。これも後々追加されてくれることを期待しています。このオプションがないとやっぱり見にくいですね('_')


新曲について

東方アレンジが多かったような気がする('_') ナイトオブナイツ激が15だったけど15にしては楽な部類だったよ('_')ノ EXTRAで選べる新曲をやったけどBPM倍取りかと思ってハイスピ合わせたら違って即死しました('_') ちーん てか新曲少ないっぴ~~~

昨日の新規クリアはセカ天鬼('_') これでたぶん14鬼は全クリアしたはずです。わいわい('_')三('_')


DDRの話はここまで


ここから艦これ

 

 阿武隈改二と、


 

 鳥海改二!

次は霞あたりを改二にしたいですね~(まだLv10くらいだけど)。


今日はここまで。ではでは~('_')ノノ

0 件のコメント:

コメントを投稿