2016年11月28日月曜日

NFお疲れさまでした

どうも、冬コミに向けて500円玉貯金をしてる双六です('_')ノ 先日のNFで京音ブースに来てくださった方本当にありがとうございました~!いろいろな人と話すことができてとても楽しかったです🎲 今年はケーシューも置いてあってコースも用意していたんで割と盛り上がっていた感じがします。 やっぱりなにかイベントがあると音ゲーモチベが一気に上がりますね~
去年はずっと京音ブースにこもりっきりでしたが、ずっとそうしているのもあれかな~と思い今年は少しだけほかのところにも行ってみました。

1つ目は漫画研究部。音ゲーカレンダーなるものがあると聞いて気になったので見てきました。200円か300円で売ってたらしいんですけど結局買いませんでした。今となって思えば買わなかったのはちょっともったいない気がします(´_`) てか今まで知らなかったんですけどうまるつふりさんって京大の方だったんですね('_')💦わりとびっくり
2つ目は吉田音楽製作所。最近SDVXのコンテストで採用されたらしいAoiさんという方が気になって見に行ったんですけど、なかなかすごかったです('_')💦🎲 この方作曲もできるし音ゲーも上手いらしいのでずるいですね('_') うらやまし~o(# '_')o
3つ目はクジャク同好会です。最初は別に見に行くつもりはなかったんですけど京音の某Tくんに行こうと誘われたので行ってきました~







機嫌が悪い時になでるとつつかれるらしい ひえ~('_')💦

このとき初めてクジャクを触ったんですけど、割とすべすべしてました。これがクジャクなのか~って感じですね('_')ノ


最終日の打ち上げの様子

ピザ20枚は箱の状態でも圧巻ですね💦 20人ちょいで全部食べ切れるのか不安でしたがちゃんと完食できました。 わいわい

というわけで、NF楽しかったですという話でした~。



ほかいろいろ

この前初めてポムの樹というオムライス屋さんに行ってきました~。ゲームパニック京都の近くにあるお店ですね。



某Aくんに「Lでもいけるいける」と言われてLを注文したものの、想像以上の量につぶされてしまいました('___')💦 写真だとどれくらいの量かわかりにくいかもしれないですけど、写真左上にあるスマホの大きさを考えてもらえばこのオムライスの量がある程度分かると思います。Mの2倍の量あるそうです。 途中で挫折しかけましたが、どうにか完食することができました… 味はかなりいいと思うので、あとはMとLの間のサイズがほしいところですね💦


もうひとつたべもののはなし

NF期間中に初めて百万遍にある八の坊というラーメン屋さんに行ってきました~。大学のすぐ近くにあるのに今まで行ったことがなかったんですよね💦



京都では(多分)あまりない家系ラーメンです。店も割とおしゃれな感じで個人的にはそこそこ評価が高いです('_')ノ 麵が若干少ないのがちょっとつらい(´_`)

たべもののはなしおしまい~


最近の音ゲー進捗について。

まずは弐寺。



トールイージーと、



コンフィイージー!

こんなん一生クリアできるわけねえ~って思ってたコンフィがイージーついてだいぶうれしいです!トールも発狂地帯がゲージがほとんど減らなかったのでいい感じです!あとVOXUPと蠍火もイージーがついて☆12未クリアが20ちょいくらいになったっぽいので今作中に☆12全緑でも目指そうかな~と思います。



スコア面ではクロペンAAが出てだいぶホクホクしてます。つぎはエレクリコンフィppアルマゲあたりのAAを狙いたいですね~

つぎにボルテ。



ワヴル魔法図書館鳥と、



Mother Shipリミ鳥!

ややスコアが狙いにくめの14で鳥が出せていい感じです!ブロックが足りなさすぎて15の曲があまり解禁できず15のクリアを増やそうにもやる曲が減ってきたんでしばらくは14鳥狙いをすべきなんですかね?まあとりあえずぼちぼち頑張っていこうと思います~。

最後にBMS。



★9 Homura フルコン 連打の直後に皿があるのがかなりいやらしいですね('_')💦



★2 DANLIRI フルコン スコアもまあまあ出た気がします。



★6 FRANTIC☆ARCADE フルコン ノリノリでできる楽しい譜面なのでつながったのはうれしいですね('_')✨



★1 Espresso Shots フルコン! キーボード皿連打でも頑張ればつながるものなんですね('_')💦 皿に鍵盤がほとんど絡まないのが良心的だよね。



★★1 gorillante ハード パワーでつぶした感がありますね💦

ちなみにフルコンリザルトが多めですが、リコメンドを上げたいとかそういうのではなく単純に最近フルコンとかスコア狙いが楽しいからやってます。ただ、低難易度ばかりやってると地力が落ちるかもしれない気がするので高難易度もしっかりやっていますよ('_')ノ

というわけで最近の進捗でした~。


最後に、最近買った漫画のはなし。

 
 
つい最近発売した、ステラのまほうのアンソロジーを買ってきました~。どの話も原作に対するおもいが感じられて読んでて楽しかったです('_')✨ 某足でやる音ゲーが出てくる話は原作者のくろば・Uさんに対するリスペクトが感じられてうれしいですね~ わいわい('_')✨ まだ録画だけして見てないですが8話にも登場するらしいですね。気になります('_')

というわけで今回はここまで。ではでは~('_')ノノ

0 件のコメント:

コメントを投稿