2018年4月15日日曜日

名古屋に行ってきたよ

どうもお久しぶりです双六です('_')ノ
最近いろいろ忙しくてブログを更新できていませんでしたがようやくタイミングが見つかったので3月に名古屋旅行に行ってきたことについて書こうと思います('_')ノ


今回は電車でのんびり行きました!片道2500円程度なので往復でも約5000円とかなりお手軽ですね~('_') 時間も2時間くらいでびっくり!京都と名古屋って案外近いんですね('_')💦





京都を出発~🚃

この後は米原で乗り換えました🚃 乗り換えの時間が短かったので写真を撮り忘れました(´_`)



大垣です そろそろ名古屋って感じですね!🚃



2時間ほどかけてついに名古屋到着です!うおお('_')三('_')




この後は名古屋の知り合いと銀時計で待ち合わせして合流しました('_')⌚ 名古屋駅での待ち合わせではよく使われているそうです!もう一つよく待ち合わせ場所として使われているオブジェクトとして金時計というものもあるそうですね~



合流した後は歌志軒という油そばのお店で昼ごはんを食べました!大阪や兵庫にも店舗はいくつかあるそうなんですけど、発祥は名古屋らしいですね~



デデンッ!🍜
美味しかったのでまた名古屋に来る機会があったらまた来たいですね~('_')✨


ごはんを食べた後は(なぜか)名古屋駅周辺のおたくショップ巡りをした後、八事駅に移動しました('_')



ここがうわさに聞いていた八事ポート24ですね!うおおおお('_')三('_')




ゲーセンの中を眺めていたら名大音ゲーサークルWuv NUの張り紙を発見しました!(ピントが合ってない(´_`)) 京音も真似してあちょに張り紙をしてもいいかもしれないですね~('_')



夕飯は近くの家系のラーメン🍜 ゲーセンのすぐそばにこういう店があるとやっぱりいいですね~('_')✨

この後は少しゲーセンでわいわいした後知り合いの家に向かいました('_')🎲 2日間泊めさせてもらって感謝感謝です('_')ノ

1日目はこんな感じで終わりました~🎲 あまり計画をたててなかったのと名古屋についたのが遅めだったのもあって、1日目はあまりいろんなところに行けませんでした(´_`)


2日目は東山動物園に行ってから昼ご飯を食べて大須でわいわいすることにしました!



うおおおおお('_')三('_')
動物園に行くこと自体が(おそらく)10年ぶりくらいなのでわくわくが止まりませんね('_')三('_')三('_')
いろいろ写真を撮りましたが、特に気に入ったものを載せました!



カワウソ!あまりにも可愛かったので5分くらいずっと眺めてました('_')💦



トラ!想像していたより小さかったんですけど動くとやはり迫力がありますね('_')💦💦

 

ホッキョクグマ!寝てるところが可愛らしい~('_')✨



名前忘れてしまいました(´_`) とても可愛い!



アリクイ!実際に見るのは初めてなので嬉しかったです!



ナマズ!正面からの見た目が可愛いぞ('_')✨





オオカミ!可愛い~~~~🐕

他にもいろいろ写真を撮りましたが、あげるとキリがないのでこのへんにしておきます('_')💦 想像以上に楽しかったのでまた来たいなあと('_')✨

動物園に行った後は、東山公園駅の1つ隣の駅の本山駅まで歩いて、モトヤマ55というつけ麺のお店でお昼ごはんです('_')✨



 デデンッ!🍜
 つけ麺のお店なのでつけ麺を頼んでみました~('_') わいわい('_')✨
写真右上にスープのあたため直し用の機械があるのですが、この店に来たことがある人はこの写真だけで店が分かるそうです!たしかにつけ麺のスープのあたため直しがセルフサービスのお店はあまりない気がしますね~🎲

昼ごはんを食べた後は電車🚃で上前津駅まで移動して大須タイトーでわいわいしました('_')三('_') 写真は撮り忘れました(´_`) 筐体間のスペースが広くてゆったりしているのでいいゲーセンだと思います!💪
その後は大須周辺をいろいろ探索してました('_')



すがきやというラーメンとアイスの店です('_') 看板がシュールだったので思わず撮ってしまいました('_')💦

わいわいした後は家に向かいました('_') うおお('_')!



夜は名古屋大音ゲーサークルWuv NUのメンバーとみんなで鍋をしました!深夜までいろんな話をしながらわいわいできて楽しかったです('_')✨('_')✨ Wuv NUも面白いメンバーが多くていいですね('_')✨


2日目が終わり、ついに最終日の3日目。3日目は名古屋で有名らしい喫茶マウンテンという喫茶店(?)に行ってきました!



うおおおおおおおおおおおおおお('_')!!!!!!!
大きな看板が目印ですね~('_') わくわく!

メニューが多いので、全員が違うものを頼んでみんなでいろいろ食べようということになりました('_') 本当にメニューが多くて驚いたのですが、写真を撮り忘れてしまいました(´_`) 残念~



ぼくはバナナスパというものを頼んでみました!うおおおお('_') 見ているだけで胃もたれしてきそうなのがすごいですね('_')💦







ほかみんなが頼んだものです('_') (5人で来たのですが1つだけ撮り忘れてしまいました(´_`)) いろいろとすごい!



みんなでお互い頼んだものを食べたりしながら約1時間死闘の末、ようやく完食することができました!めでたい!
まだまだ気になるメニューはあるのでまた来ていろいろ頼んでみたいですね!うおおおおおおおおおおお💪💪💪💪

喫茶マウンテンを後にしてついに帰路へ。



いい旅行でした!タイミングと時間があればまた行きたいですね~!


今回はここまで。ではでは~('_')ノノ

0 件のコメント:

コメントを投稿